岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年04月17日 (金) | 編集 |
その日ネコリパブリックに現れたYさんは
猫の毛だらけ

今日Yさんがネコリパに来られたのは
ランちゃんに会うため
20150123104716b60[1]

ランちゃんとは、2月にYさま家の里子となったスズちゃんの姉妹です
  (“スズ” ☞ 改名し“ミケ子”となりました)

「ミケ子の匂いをつけてきました」と
ランちゃんに会いに来たYさん。

ネコリパのスタッフは、ミケ子の名前もランと姉妹であることも知らないので❔(・・❔(?_?)(。´・ω・)?
何故なら
実はランちゃん、ネコリパファミリーになるべくネコリパに着いたばかり

Yさんがランちゃんを気に入ってくださり、
「連れて帰る!」と言われた時には
「冗談だと思いました。」
でも本当だったんですよねぇ
と微笑ましく語られ、
Yさんの即決ぶりに改めて感無量でした。

ランちゃんは、実にネコリパ滞在時間3時間弱という驚きの速さでした。

保護主のSさんの心情は
「でも、ランはミケ子と違ってビビりな子なので、大丈夫かなぁ。」

私と父も驚いたんですが、ミケ子、Yさんのところにいるワンコに
全然動じなかったそうで
めちゃ普通にワンコといる写真が送られて来たときには
「ええぇぇぇ!!??」てなもんでした。

わんこと2ショット
   (ワンコと2ショット)
…めちゃ、リラックスやん。
ミケ子、結構、根性座ってました。

その後Yさんからは、翌日ランが行方知れずになったと((+_+))
1時間後に食器棚の中で発見されたこと。(笑、サビ猫ってほんと隠れるとわかんない)
そして想像を超えたところに隠れる。
まさににゃんこの典型ですね
ワンコと遭遇し、ありえないくらい威嚇してたことを聞き
…そりゃそうだわなぁ…(笑)と思った次第です。

そして、ミケ子はランに遭遇したら「シャー」言ったそうです。(笑)
忘れるの早くない??(笑)
その日のランとミケ子の距離感を表した写真がこちらになります。
ミケ子、無視です。ひでー(笑)

ランとミケ子

さらにミケ子、ハンモックのベッドがお気に入りらしく、先住猫が近寄ると
すかさず猫パンチ繰り出す始末らしく…
なんかすみませんって感じです。

でも、もうこの2ショットを見ることは無いだろうと思っていたので
父と二人で何度も見直しています。
我が家にいたころ
  (我が家にいた頃)

そうそうY家のニャンコ一覧写真もいただきました。

ニャンコ一覧
かわいい~。どの子もツヤツヤで、大切にされているんだなぁと思います。
ランがY家に受け入れてもらえるかどうかは、まだ今はわかりませんが
この一覧に入れてもらえるよう、早く慣れてくれるといいなぁと思っています。

野良の子で、まだ小さいから可愛いとはいえ、貰い手がつくだろうか
と不安になりながらも、ポスターを作って獣医さんとかに張らせてもらったり

里親募集のコピー
(成果はなかったのですが…とほほ)

岐阜ねこの会のみなさんに気にかけていただき、結果、無事に
嫁に出すことができました。
本当にありがとうございました。


 T市Sさま
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
すずちゃんを貰っていただいた時も
Sさまから頂いたご報告に、Yさまは優しいなぁ と感激、感謝して
おりましたが、さらに、お茶目な方だと知りました(笑)

一度お宅を覗いてみたい👀 そんな気持ちにさせるYさま
やりきれないご相談が、沢山寄せられる中で
時に、何もかも放り出してしまいたいと感じる毎日
そんな時に、SさまやYさまのような方からお便りを頂くと
また、頑張ろうと思える
そんなほっこりさせられるSさまYさまに
感謝を込めてありがとうございます。

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック