岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年04月20日 (月) | 編集 |
始まりは一本のメールから

野良猫ですが猫の里親を探しています

詳しくお尋ねしてみると
迷い込んできた猫の里親をさがしたいというご依頼
餌も与えず、寝床も塞ぎ
それでも何故か居ついたのは
ご主人が餌を与えていたらしい
人馴れしてすり寄ってくる白黒猫

その後相談者さんのお宅で飼う事になり
早速猫の餌を買いに行かれたご主人

良かった💛 
ご相談の内容はこちら ☞ 優しいんだか 優しくないんだか

猫は、初めて飼うという相談者さん
避妊やら何やらについて代表がアドバイスをしました

解決のはずなのに・・・・
女のカン・・・いえいえ猫好きのカン
何故か気になった
その後、代表が電話をかけるも繋がらず
私がメールでお尋ねすると
「近くの動物病院へ連れていきます
 ありがとうございました」
というお返事

代表が常々 
お人とは直接お話ししてみないとわからない
と言っております

メールって便利ですね

白黒猫ちゃんは、ご飯を貰うどころか
餌を買いに行ったというのも嘘
我が家で飼いますというのも嘘
かわいそうというのも・・・
厄介者扱いをされている白黒猫ちゃん

厄介な猫を引き取ってもらえると
安易に考えていた思惑が外れて、嘘の数々と暴言

一人の会員が呟いていました

同じ野良ちゃんでも、
迷い込んだ先一つでえらい違いだわ


 GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そういう嘘をつく人は
そんな人はお浄土にいけないんですよ、きっと。

お世話になった方がお浄土に旅立たれました。
86歳でした。
本当に優しい、芯の通った方でした。
たくさんの捨て犬を保護して、育てては里親さんを探しておられました。お若いころからずっとです。
ご自分のワンちゃんも、寝たきりになってから1年3か月も介護されて見送っていました。
尊敬していた、大好きな方でした。

だから私も、いいこといっぱいして、お浄土で再会したいんです。
目の前の命に向き合うと決めたんです。
・・・悪いこともいっぱいしてきた私だからがんばらないとな(決意)
2015/04/20(Mon) 16:02 | URL  | うーほーみー #5JPKK.Yc[ 編集]
何で、飼う気もないのに飼います!っていうのかな
気もないのに、かわいそうと言うのは何でかな

怒れてくるより、悲しいですね。
理解が出来ないから、分かり合えない

そんな中で86歳の知人の方は
素敵な方ですね
今頃きっと、優しい魂と一緒に
穏やかに過ごしているでしょうね

うーほーみーさんのこと
見守ってくれていますよ

私も、がんばろう。
今はまだ、かなりの努力を要する
のハンコを頂きそうです(-_-;)
2015/04/20(Mon) 22:19 | URL  | 会員O #-[ 編集]
その後、なつこいこのニャンコはどうなりましたか。ご飯ももらえない、寝床も無いでは、どこかに行ってしまったのでしょうか。
そんな嘘をつく人の気持ちは理解することはできません。

どうか、手を差し伸べてくれる人が増えますよう。
願わずにいられません。
願ってばかりでもダメですしね。
私も頑張ります。
ともに、頑張りましょうね。
2015/04/20(Mon) 23:00 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
いつも犠牲になるのは弱いもの

理解できないのは、そんな人ではないということ
まめ蔵さん、ありがとうございます

なつこいにゃんこには、幸せをみつけてあげたいです
2015/04/20(Mon) 23:28 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック