岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年05月08日 (金) | 編集 |
トラしゃんが帰ってきてからというもの
お互いに距離を置いて、近づくと
取っ組み合いのケンカばかりしていましたが
2ヶ月ほど前から、トラしゃんがミルクンを
舐めて可愛がってくれるようになりました。
トラタ

初めてトラしゃんがミルクンの顔を舐めていた時は
もう嬉しくて涙が出てきました。
やっぱり優しいトラしゃんでした。

今ではしょっちゅう舐めてくれていますが
ミルクンは迷惑そうで、
舐められながら
パンチしてキックして噛み付いて
ケンカになってしまいます。

それでも、ミルクンを押さえつけてまで顔を舐め舐めしているトラしゃん。

一生懸命なトラしゃんがいじらしくて
おかあしゃんはまたまた泣けてきます。

我が家は、人間が留守になる事が多いので
2匹飼いになれば寂しい思いをさせなくていいと思っていましたが
なかなかそうもいかないようです・・・。(泣)

親バカ(飼い主バカ)で恐縮ですが

トラしゃんは野良の仔猫だった頃から
人間の言葉が全てわかっているような賢い猫でした。

我が家の家族になってからも
不思議なくらい私達にも優しい行動をとってくれます。

一方のミルクンは
やんちゃでおバカで「ダメだよ!」と何度注意しても
テーブルやシンクやコンロの上に飛び乗るし

洗濯機の中に飛び込んではワクワクした顔で見上げてくるし
(かくれんぼなんかしてないし、危ないでしょ!)
ミル洗濯機

少し目を離した隙に私の飲みかけの牛乳をチャパチャパ飲んでるし
(お腹壊すでしょ!)

トイレのウンチ踏んだままの足で部屋ん中走り回るし
(臭いでしょ!)

レースのカーテンにぶら下がって遊ぶし
(それ新品に取り替えたばっかりなんですけど・・・) ( ̄□ ̄#)

でも、こんなミルクンだからこそ
トラしゃんが行方不明だった頃

おまぬけな行動で私たちを笑わせて助けてくれたんですけどね(^^ゞ。
ミル

いつの日か、じゃれあって、舐め合って
仲良くなってくれる日はくるのでしょうか・・・?

それでも、今までは別々の部屋で寝ていた2匹ですが
最近は近くで眠る姿も見かけるようになりました。
トラミル寝

全く違う性格ですが、それぞれに愛しくて愛しくてたまりません。

最近は温かくなってきたからか迷子の猫ちゃん多いですね。
猫ちゃんの不安や飼い主様の気持ちを思うと
本当に胸が痛みます。
どうか、みんなみんな無事におウチに帰れますように・・・。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
トラしゃんのおかあしゃんから近況報告を頂きました。
相変わらずてんやわんやの様子で
2匹のおかげで退屈しませんね
そして、相変わらずの泣き虫おかあしゃんです(笑)
優しいんですよね~
いつの日か・・・いえいえギャラリーとしては
このままでも十分楽しいです。
心がほんわかするお便りありがとうございます

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
とらしゃんのお母さま、
よかったですね~幸せですね~
読んでいてこちらまで幸せな気持ちになりましたよ~(#^.^#)
それに、とらしゃんはもしかして絶世の美猫様では?!
ミルクンも本当にかわいいですね(好奇心旺盛のお馬鹿さんオッケー!)。
末永くお幸せに。

大垣の迷子さんも、羽島の迷子さんも本当に心配ですね。
どうか人間の悪意が介在していないようにと祈るばかりです。
なんとか無事に帰ってきて欲しいです。
みんながんばって!お母さんは待っているよ!
2015/05/08(Fri) 14:50 | URL  | うーほーみー #5JPKK.Yc[ 編集]
とらしゃんのことはずっと気になっていて、←うちのさぶと同時期に迷子になっていたので。
無事に見つかったと分かったときは、ホントに嬉しかったです。
いつまでも、幸せを願います!
2015/05/08(Fri) 20:06 | URL  | さぶママ #-[ 編集]
うーほーみー様、さぶママ様、温かいコメントありがとうございます。
泣き虫おかあしゃんです。

過ごしやすい季節になってきたので、迷子の猫ちゃん達が無事に
たくましく生き抜いてくれていると信じたいですね。

さぶちゃんの迷子からご帰宅の経緯は当時、救う会様からお話を伺っていたので、とても励みになりました。
ありがとうございました。
2015/05/08(Fri) 23:08 | URL  | 小林 #fHcZrofs[ 編集]
よかったですね。
ひさしぶりに、GHCR様のブログを拝見したら、トラしゃんとミルクンの近況がわかりました。
みいま様の家が少々よごれても、ねこさんたちが元気なことが一番ですね。
これからも時々、ブログをのぞかせていただきます。
返信は不要です。ではまた。
2015/05/23(Sat) 17:23 | URL  | じろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック