fc2ブログ

運命の出会い

会員Nさんに、キジトラの赤ちゃんと縁があれば・・・
と(控えめに)頼んでいました。

実は、先月4月1日に自宅でサビの猫を保護して
岐阜ねこを救う会さんに飼い主探しを依頼しておりました。
モコモコっとした毛並みの猫。
名前は「もこ」としました。

飼い主を探すものの現れず
夫婦の気持ちは、少しずつ我が家の猫になっていました。
保護して3週目、家で飼うことにしますと救う会さんに報告
新たに、もこちゃん用のケージが必要になり
買って組み立てた半日後の出来事でした。

突然、もこちゃんの具合が悪くなり
1日に2度、病院に駆け込むものの
「命には別条ない」の医師の一言でしたが、
「にゃぁー」の一言を残し
何も考える余地もないまま、その夜旅立ってしまいました。

突然の死を受け入れられない現実と
何かしてあげる事があったのではないか
そうすれば助かったのではないかの後悔ばかりで、
夫婦共に、おいおい泣き ました。

残されたケージが、ただただ悔しさと寂しさを感じるものの、
簡単にしまえるものでもありません。

*****

近くで仔猫が鳴いているという情報が入り
Nさんは駆けつけました
いつもは繋がらないはずの会員Yさんが
この時はすぐに駆けつけることが出来
数時間、狭い隙間での格闘の末、捕獲できたのは“キジトラ猫”

たまたま外出中の私の所に連絡が入り
先日里親希望するも、ご縁がなかったこともあり
近くにいるから寄ります、と会いに行ったのが運命の出会いでした。

なら 2015_0520_000841-DSC_0134

小さくて、可愛くて
抱っこした瞬間、ゴロゴロ喉を鳴らして眠そうにする表情に
即トライアルをお願いしていました。
連れ帰っても、迎え入れの準備が出来たままのゲージの中で、すやすやと寝てくれました。

なら 2015_0519_102843-DSC_0127

*****

もこちゃんの保護をきっかけに
救う会さんには、我が家の周辺で起こっている
緊急事態にも気が付いて頂き
数匹の猫を、救っていただきました。
もこちゃんの死を、無駄にすることなく、
その後、新たに保護され救われた命もありました。

突然の辛い経験ではありますが
夫婦の間では、もこちゃんも永遠に我が家の猫であり続けます。
新たに迎え入れたニコル君も、我が家の大事な家族です。


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モコちゃんは、残念でしたが、優しいおうちにもらわれて幸せだったことでしょうね。ニコルちゃんとの運命の出会いも、なにかモコちゃんが「いいお家だよ」と紹介したのかも。(^_^)
ほんの少しのタイミングで、救われる命とそうでない子がいるのは悲しいことですが、救われた子たちの明るい未来に、私たちも携わっていきたいですね。
可愛いですね。ニコルちゃん。
(^ω^)

もこちゃんのことはお辛かったですね・・・。
幸せな飼い猫として天国に行けたことがせめてもの救いです。
「もこちゃんも永遠に我が家の猫であり続けます。」とのお言葉に心が温かくなりました。

ニコルちゃん、美にゃんですね!
楽しくお過ごしください。

初めまして

初めまして、小泉ヤクモンと申します。突然お邪魔致し申し訳ございません。

猫ブログを老後の趣味にしようとのんびりと運営しておりましたところ、最近ツィッター上で、ペットの保護情報に多く接することになり驚愕いたしております。
さらに、毎年12万頭以上(環境省25年度)のペットが処分されていることを知りショックを受けました。

そこで、小さな命を救うために何かできることは無いかと思い立ち、ツィッター上で見かけた保護情報をまとめて、自分のブログに毎日掲載することに致しました。

更に、保護活動をされている団体や個人のブログを集めたリンク集を設置し、「小さな命を救い隊」とタイトルを付けてみました。
私のブログを見に来てくださった人たちに、現状を知っていただいてその上保護活動に関心を持ってもらうのが目的なんです。
つきましては、こちらのブログを勝手にリンクさせていただきました旨ご了承いただきたくお願いをする次第です。

すでに積極的に活動なさっている方々にとっては、取るに足らぬ馬鹿馬鹿しい行為だと思われるかもしれませんが、今の自分にできる精一杯の第一歩だと思っております。

なお、突然の申し出を不愉快に思われたり迷惑とお感じになられる場合には、ご連絡いただければ直ちに削除いたします。

ただ、ご関心がおありでしたら一度ブログをご訪問いただけたらと願っております。
最後に、記事に関係のないコメントを残す非礼を、心よりお詫び申し上げます。
プロフィール

岐阜ねこを救う会ネコリパTNTA部

Author:岐阜ねこを救う会ネコリパTNTA部
より猫助けを加速させるために、自分たちができる範囲で、
できることしようと岐阜ねこを救う会はネコリパブリックと共に、
TNR&TNTA部として再スタートしました。
TNR&TNTA部は、ねこを幸せにする部活のような活動です!
みなさま、応援よろしくお願いします。
部員も、随時募集中です。

============================

岐阜ねこネコリパTNTA部


=============================



★ご寄贈のお願い★

ゆうちょ銀行
二四八支店 普通 2172426 ネコリパブリック

応援お願いいたします!

非営利シェルターサポータ募集!
https://www.neco-republic.jp/support/donation/




ご訪問いただき感謝してます♪

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク