岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年07月14日 (火) | 編集 |
昨年お世話になりましたOと申します。
初めて頂いたお便りは こちら 👇
助けられなかった命を新たな命で繋ぎたい

サバトラのメスをいきなりお願いしたものです。
保護したサバトラメス猫は「鈴=すず」と名付けましたが数日の命でした。
ご縁を頂いた「チヤトラ」のメス は「鈴」の名前をもらい「リン」としました。

早いもので「さかり」が6月はじめに発生し
数日間寝れない状態でした。

「避妊」に関しては正直やりたくなかったんです。
獣医さんを信じていないわけではないんですが、
また病院に連れて行って「様態が急変」したら・・なんて考えてしまいました。

しかし、この先住猫との事もありますし、思い切って避妊を行い1か月。
りん 1か月目

今は「手術後帰宅」というスタイルなのですね。
夕方にはつけて帰れました

初日だけおとなしかっただけで・・・
翌日からは食欲旺盛、先住猫を追廻し暴れるしまつ。
傷口が開かないかひやひやしました。

今は避妊してよかったです。
人間のエゴでかわいそうなんて言いますが、
身勝手な放置で手に負えなくなったりするなど、
不幸な命を生む事につながる事
そのほうが猫にとっても一緒に生活するにも良いことはありせんね…


活動の内容はブログで理解させていただいていましたが、
いざ自分の身になると漠然とした
「かわいそう」という気持ちが出てきてしまいます。

無事「おなべ」になった「リン」
おかまの「らんたろう」
らんたろう・りん 先週

今はとても仲良く過ごしていますが、
「リン」は「鈴」の分も頑張って生きて貰わなければなりません。
甘やかしてばかりですが、
7歳になったらんたろうも「子猫」に戻ったみたいに遊んでます。

簡単な近況報告を送らせていただきましたが
これから益々暑くなります
皆様も猫たち以上にご自愛ください。 

岐阜市 Oさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
お気遣いありがとうございます。
相変わらず、Oさまの家猫になれたら幸せだろうな
そんな情景が浮かびます。
私の姉も、わんこを飼っているのですが
去勢しないの?と聞くと
姉「え~~~、どこも悪くないのに体に傷つけるなんて
出来ない~~~」
私「・・・・・・・・・」

同じ環境で育った姉妹なんですけどね💦
犬も猫もハムスターも鳩も鯉もアヒルも・・・飼っていた
一昔前は、誰もが住みやすい世の中でした。

今は、成猫見かけると「避妊してあるかしらん💦」
仔猫の成長を見ていると、早く避妊しなきゃ💦

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック