岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年07月30日 (木) | 編集 |
Tさま
先日は小さな命を受け入れ救ってくださって有り難うございました。
ご丁重な近況のご報告から
タイガー君のあまりの順調な成長ぶりに驚き
また、感謝の念で一杯です。

ご一家で拙宅に来ていただいた時には
実は・・・タイガー君は全く譲渡対象にはしておりませんでした。
ですが娘さん達に
「棄てられても、懸命に生きている200グラムの小さな命」
を間近で見ていただき
少しでも何かを感じていただけたらとの願いもあり
たくさんの仔猫ちゃんたちと共に見ていただいた次第です。
タイガー DSC_3114

ご両親が命に対して真摯に向き合い
子供さんに諭しておられるお姿に接し
育ててみたいと望んで下さっているこの仔の命を
託してみようと決心を致しました。

幸い、先日ゴミ箱に棄てられていた仔猫とは
比較にならないほど元気で肉付きもよく
母乳もしっかり飲んでいた様子でしたので
丈夫に育つのではないかと希望の持てる子でした。

そして、親さんが自営業で
常時ご自宅にいらっしゃることや
小学生の娘さんが夏休みに入られたことで
たくさんの目で見守れることも助けでした。

どんなに猫ちゃん飼育に慣れた人でも
暗中模索しながらの初心者の時があったはずですから 
親さんを手本に娘さん達と協同で
きっと命を繋いでくださると
穏やかな気持ちで送り出すことができました。
「困った時にはいつでもお引き受けしますから」とお伝えしながら。

段ボール箱に入れられ道端に棄てられていたタイガー君
まだ他にも兄弟がいたでしょう!
いとも簡単にゴミの如く命を投げ棄てる大人達!
その命を親さんのご教示の元
小学生の子供さん達が慈しみ愛を持って育てて下さっています。
親さんの姿勢が子供さんの心に自然体でしっかり受け継がれているのです。
命の学びに理屈は要りません。
こうした生きた学びは本物の優しさに繋がり
それが人々の心に根付いた時
それは人や動物、植物あらゆる万物に対しても優しくなれるのではないでしょうか?


あれから、また5匹の仔猫が我が家にやって来ました。
みんな事情を抱えた可哀想な仔たちばかりです。
総勢13匹の仔猫ちゃんが
Tさまの様なお優しい里親さんを首を長~くしてお待ちしております。

タイガー君を大切に大切に愛情たっぷりに育てて下さっていることに感謝申し上げ
お預けして良かったと心からうれしく思います。
有り難うございました。
GHCR代表I


7月18日 Tさまから、里親希望のお問い合わせを頂きました。
しかし、ご応募頂いた猫ちゃんは、既に里親様が決まっていました。
それならと、家族を待っている他の仔猫を、ご家族で見に来ていただく事に・・・
その後、Tさまから頂いたお便りがこちらです。


大変お世話になりました‼

さっそく昨日、I様のお宅にドキドキしながら家族で訪問させていただきました。
三姉妹の騒がしさに猫さん達がみんなビックリして可愛そうでしたが…

怖さを知らずにくっついてきてくれた1ヶ月にも満たない可愛い男の子を頂きました♪
I様にはご丁寧にいろいろ教えて頂きました…
タイガー IMG_20150725_171643

昔授乳から育てた事はありましたが内心不安でしたのでとてもうれしかったです…

昔からお世話になっている獣医さんに挨拶とミルクを購入しに行ったついでにノミの処理と爪切りもしていただきました。

子供の縫いぐるみがお気に入りらしく起きた時にはコロコロ箱の中で転がっております。
タイガー IMG_20150725_223429

まだ赤ちゃんなので触るのを我慢している娘達ですが、暇さえあれば覗いて静かにニコニコ見ています…

I様から受け継いだ小さな命…
絶対に立派に…大事に大事に育てようと思っております‼

素敵な出会いをありがとうございました!!

それから数日後、再びお便りを頂きました。

お世話になっております。
まだ家に来てから1週間たちませんが、すでに甘えん坊に育っております♪

名前は『タイガー君』になりました‼

離乳食も自分からお皿で食べられるようになり、トイレも夜は自分でトイレでするようになりました‼
あまりの成長の早さに毎日娘達と感動しております。

寂しそうにタイガー君が鳴くと、小さなお母さんが何人もいますので飛んでいきます(笑)
極力ストレスを与えないように…と娘達に触らせるのを我慢させていましたが、抱っこされては満足そうに寝ておりますので起きている時、悲しそうに鳴いている時、のみのスキンシップに変更いたしました♪
毎日たのしそうです‼
タイガー IMG_20150725_171603

こんな可愛い子が捨てられるなんてひどいね…とよく家族で話しています…
そこでお店のお客様や友達に、岐阜ねこを救う会さんから頂いたんですよ♪
と説明しております…
猫いいなぁ…と言う友達にはサイトを紹介してみました。
タイガー IMG_20150727_095617
クチコミで…少しずつでも…
まだまだたくさんの保護されている猫さん達が素敵な里親さんに出会える事を願っております…
 山県市 Tさま

Tさま、ありがとうございます。 



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
タイガーくん、やさしい里親さんにめぐりあえてよかったですね。T様のやさしさが、文章の中からあふれてきます。世の中の人がみんなT様みたいな方ばかりであれば、悲しい出来事は無くなるのに・・・。
小学生のお子さんと、一緒に元気に成長してくれますように。また、大きくなったタイガー君、見たいですね。
2015/08/09(Sun) 10:30 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック