岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年08月24日 (月) | 編集 |
タイガーが旅立ってから毎日落ち込んでいましたが、
優しいお返事にどれだけ救われたか分かりません…
先日は本当にありがとうございました…

目が開いたばかりの子猫を
人間が育て上げる難しさをつくづく思い知らされました…
そして初盆のタイガーには提灯とお線香で家族で手を合わせました…

あれからサバトラ柄の猫さんを見るたびに
なんとも愛しい気持ちに襲われてしまい…
まだ日にちも浅いはずですが…
やはり子供達には命の尊さはもちろん
猫ちゃんと生活させたいと思いました♪
I様にトラ柄のもう少し大きな猫ちゃんをご紹介していただき
盆明けに預かり様のお宅へお邪魔させていただきました。

ガリガリの寝てばかりの甘えん坊のタイガーとは性格も全く違いますが
我が家にまた新しい猫ちゃんがやってきました♪
名前は、タイガーの事も忘れたくないのもありまして『とらきち君』です‼
運命なのか…次女と誕生日も一緒☆これには家族で驚きました♪

怖がるかと思いましたが、なんと‼
騒がしい我が家にも動じず堂々と運動会のように走り回り
楽しそうに跳び跳ねております(笑)

話しかけるだけでゴロゴロ言ってくれ
オモチャで遊んでくれとくわえて走ってきます☆

写真が全然ブレて撮れませんが♪
とらきち DSC_3283

子供達は触りすぎたからタイガーが死んだと思ってしまったようで
とらきち君に甘えられるたびに

『触っても死なん?死なん?』

と最初は不安そうでした。
でもちょうどジャレ盛りなので
とらきち君の方から子供達を誘ってくれるので
今は大喜びで遊んでおります。

不思議ですね…
猫ちゃんには元気にしてくれるパワーがあるようです♪
夜はゲージに入れますが、出して(泣)の悲しい顔も可愛くてたまりません♪
とらきち DSC_3291 

大事に大事に育てていきます.
とらきち DSC_3255

この度は、笑顔にさせてくれるとらきち君に出会わせていただきましてありがとうございました‼

山県市 Tさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
大事な愛しい猫ちゃんが亡くなって
こんな悲しい思いをするなら、もう二度と猫ちゃんは飼わない
そんな悲しい言葉を聞く事があります
亡くなった猫ちゃんは、そんな事望んでいないかもしれません
生まれ変わって、再び出会えるチャンスも消えてしまいます
いえ、それより何より・・・
寂しくて、猫のいない生活は、火が消えたよう
亡くなった悲しみは大きいけれど
楽しかった、愛しかった思い出はもっと大きくて
十分に悲しんだ後は、亡くなった猫ちゃんの思い出を語りながら
新しい命を繋いでほしいです、T様のように

新しいご縁をありがとうございます。
また一つ、楽しい思い出を増やしましょ

  追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったー!
T様一家ととらきち君に幸あれ!
2015/08/25(Tue) 14:26 | URL  | うーほーみー #5JPKK.Yc[ 編集]
とらきち君がタイガー君の分までご家族に愛され、そして幸せに永く生きてくれますよ(*^^*)
2015/08/26(Wed) 12:11 | URL  | I.M #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック