岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年10月01日 (木) | 編集 |
事情により里親さんの募集を停止しています。



2017年4月10日 


ニーナちゃん    8ヶ月位の女の子
ブロードライン、ワクチン、避妊手術済み

地域猫として捕獲し、避妊手術をして耳カットを施しましたが、ニーナちゃんの様子から過酷な外猫として生きていくのには、余りにも弱々しくお外に放つことが出来ず、現在家猫修行をしています。

ニーナちゃんは なぜか他のネコ達と一緒に遊びません。
信頼できる優しい女性と1対1の落ち付いた環境が合っていそうです。
足元にスリスリしてきて撫でて貰うことが大好きな甘えっ子です。
ニーナ20170338a

ニーナ20170338b

ニーナ20170338c

ニーナ20170338d


脱走

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年5月31日up 里親募集中


クロネコさん    <依頼掲載です>

※5月14日 瀕死状態で倒れている所を保護して獣医さんへ連れて行きました。
腎不全を起こしていて数日の命と言われ、
また センターでは殺処分と言われてしまいましたので看取る覚悟で場所を借りてお世話を始めたところ回復してきて歩けるようにまでなりました。

目も見えていません。このまま野良猫に戻すことはできません。
マンション住まいですでに犬が3匹いる我が家ではこのままずっとお世話することは不可能です。
猫が好きな方の所で可愛がって頂けたらと思います。お宅訪問させて頂き譲渡させて頂きたいです。
.
※性格・特徴
保護してから2週間くらいですが比較的おとなしいと思います。
目が見えないので突然 手を出したりせずに声をかけながら 触れてあげると不安が ないかと思います。
.
※健康状態
腎不全と診断されています。
完全に回復はしていないので寝ている事が多いです。
目は見えていません。
うっすらと見えているのかなと思うこともあります。
ペースト状のものを少しずつ食べます
クロネコ20170531a

クロネコ20170531b

クロネコ20170531c

クロネコ20170531e

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2016年9月29日up 里親募集中


もなこ  4ヶ月くらいの女の子  ワクチン接種済み、ノミダニ駆除済み
未だ警戒しますがとても可愛いです。右耳が半分キレてありません

親猫といっしょにえさを食べに来るようになり、近所から苦情もあって保護しました 
もなこ20160929a
治療中

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ











2015年10月6日 


のあちゃん  成猫です。  避妊手術済み ワクチン接種済み レボリューション済み  りんご猫(エイズ陽性)
※庭に迷いこんできました とても人に慣れています 超おっとり型です
のあ20151006a のあ20151006b

のあ20160428
*20170207ネコリパ

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村...................................................................ページtopへ







2016年12月26日   


ダンプくん   2歳前後の男の子
去勢手術済。
ワクチン、レボリューションは近日接種予定。
初めてのお家では警戒しますが、馴れれば抱っこも出来、膝で寛いで毛づくろいもします。

多頭飼崩壊から救出された猫ちゃんです
ダンプ20161226a

ダンプ20161226b

ダンプ20161226c

ダンプ20161226d
→ネコリパ20170206

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ









2017年2月6日 


杏ちゃん
2歳くらい。
多頭飼育崩壊のねこ。
三種混合ワクチン接種済み。
血液検査陰性。ブロードライン投与済み
nekoribaiki20170206.jpg
→ネコリパ20170206

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2016年12月13日   


おのくん    6ヶ月くらいの男の子
ワクチン レボリューション 駆虫済  去勢手術済み      
親猫といっしょにえさを食べに来るようになり、近所から苦情もあって保護しました 
家猫修行中でしたが、最近甘えてくるようになり抱っこもできるようになりました。
おの20161213c

おの20161213b

おの20161213a

→ネコリパ20170203

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2015年10月5日 


ジンくん。  男の子。  3週間前後。

庭に迷い込んできた野良猫が子供を4匹産みました
まだ離乳していません。母乳ですくすく育っています。
ジン20150908ctakahasi





2014年10月28日up 

チビ太  4か月の男の子

首に針金を巻かれるという虐待を受けた母猫の仔猫です。

記事はこちら

血液検査済み(白血病も猫エイズも陰性です)
近日ワクチン接種予定

なんと お手もお座りも出来るとか。

チビ太20141028a

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ



2014年7月15日up 


瑞帆ちゃん。きじとらの女の子。4歳くらい。
依頼掲載。

自宅の庭に猫ちゃんが呼吸困難になって動けなくなっていたのを保護しました。
横隔膜ヘルニアと妊娠で、内臓を圧迫して瀕死の状態でしたので病院で緊急手術となりましたが、無事手術も成功し順調に回復しました。
傷口が大きいのでお腹の毛を随分刈られていますが、今ではとっても元気なりお腹の毛も少しずつ伸びてきました。
出来ることなら飼ってあげたいのですが、家には既に二匹の猫と高齢の母が居る為、これ以上飼うことが難しいので里親さんを募集しています。
まだ少し警戒心があって怖がることがありますが、本当は甘えん坊な推定4才くらいの女の子です。

瑞穂a 瑞穂b

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 ......................................................... ............... ページtopへ



2015年5月25日up 


ミーちゃん  黒茶の男の子 1歳くらい

マンションに居ついていた野良猫を保護しましたが、 家の犬と折り合いがとても悪く里親さんを探しています。

とってもおとなしくて無邪気に遊ぶおちゃめな男の子です。
ミーちゃん20150525a ミーちゃん20150525c


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村...................................................................ページtopへ




2015年7月10日up 


ブランシュ  白の男の子 3か月
頭に黒い模様がありますが、他は真っ白です。 尻尾は先の方だけ少し鍵しっぽになっています。
大人しく、ゆったりのんびりした子です。 トイレのしつけ済み。

近所の方が野良猫に餌をやり不妊手術を怠ったため生まれた子です。その方は高齢で世話をするのが困難なため里親さんを探しています
ブランシュ20150710a ブランシュ20150710b
...................................................................ページtopへ











里親決定のにゃんこ








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック