FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年10月01日 (木) | 編集 |
十日前、三匹の仔猫がやって来ました。
3ひき仔猫 150929_142735

愛知県I市のKさんから預かった仔猫は体重200グラム前後。
目もしっかり開き、歯も生え始めていましたので
生後3週間余といったところでしょうか?
3匹仔猫 150929_142546

ある日Kさんが、インターフォンの音で出ていくと
玄関前には
近所の小学生の子供達10人ほどがズラーと並び
その中の一人が仔猫を抱いていました。
そして・・・
「おばさん猫を助けてください」と口々に哀願の言葉を口にしました。

事情を聞いてみると

近くのコンビニの前を
下校途中の小学生たちが通りかかった際
店頭に段ボール箱に入れられた仔猫を見つけました。
一人の子供が家へ持ち帰ったところ
お母さんに「棄てていらっしゃい」と叱られ
子供心に思案した結果
猫好きなおばさんにたどり着いたというわけです。
3匹仔猫 150929_143202

Kさんも重篤な年老いた猫を抱えて身動き出来ない状況で
止む無なく当方で預かることになりました。
3匹仔猫 150929_144214

春先の出産ラッシュから
何度となく係わっている猫の遺棄という犯罪行為。
店頭に棄てることは
明らかに人さまの善意を当てにした卑怯なやり口です。

可哀想、愛おしいと
人が本来持っている慈悲の心を踏みにじるような大人の行為が
純粋な子供達の心にどう影響を及ぼすのでしょうか?
願わくば、どうぞ、この大人の
命を軽んじる卑劣で非情な行為を
反面教師として捉えられる
良識ある大人に成長していって欲しいものだと切に願います。

子供達が「助けて!」と
救いを求めた三つの小さな命は
下痢を繰り返す不安定な体調ではありますが
幸いなことに少しづつ成長している証も見られます。
子供達の純な想いが生命力に届いているような気がしてなりません。

 
 GHCR代表I


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
子供たちの愛おしい努力は心温まるものですが、やはり捨てた人の無責任さには、憤りを感じますね。

小さい3個の命が無事に繋がって、幸せな家族に迎えられますように。
2015/10/12(Mon) 12:40 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
いつもありがとうございます
いつもお気に留めていただき有り難うございます。
仰るとおり、純真な子供達が恥ずべき大人の行為に胸を痛めているんです。
遺棄は犯罪ですから、すぐ警察に通報することを周知していきたいと思います。
ご心配をおかけしていますが、幸い三匹の猫ちゃんはすくすく元気に育ってくれ、コロコロに太った小さな身体で走り回っています。
譲渡も間近ですのでまたよい知らせをお伝え出来たらと思います。
有り難うございました。。

2015/10/20(Tue) 14:22 | URL  | 代表I #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック