岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年10月04日 (日) | 編集 |
庭で野良猫が子供を産んだ
さてその時皆さんは、どう思うでしょう
一様に困りますよね
でも・・・・こんな捉え方をする方もいらっしゃいます。
それは・・・
2匹の猫ちゃんの里親になって頂いた Mさま

Mさまから時々頂くお便りは、超楽しく、弾けています。
今回頂いたお便りは、私の固まった頭を溶かして下さいました。
Mさま、ありがとうございます。


Oさぁ〜ん
お元気ですかぁ〜
娘2人は まだまだ仲がいいんだか悪いんだか・・・
ただ どっちかが居ないと探してるって感じで〜す
2にゃん DSC_0532

凄〜く仲が良くなるのに 長〜い年月がかかるような気がっ(⊙.⊙)

でもねっ Oさんっ
私は 2人とも 眼の中の更に奥の、その又奥の
マタマタ奥の底の奥に入れても足りないくらい
奥の方に入れてしまって、閉じ込めて封印したいくらい好き過ぎて 
どうしようっと思ってますです・・・ハイっ

ヨリメ DSC_0516~01
ヨリメちゃん まぁ~可愛いぃ〜ん~もっ最高っ
なんと言っても 次女っ甘え上手でやんす

メメち DSC_0607
メメちは やはりプライド高き長女です

毎日楽しくて楽しくて✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜嬉しくてo(^u^)o
暮らしてますよ〜

実は チョットお話したい事があります ネコ殿のことです
今年になって 庭にダンボールが置いてあって 
そこで三毛猫が子供を4匹産んでました(⊙.⊙)

産む場所にうちを選んでくれましたo(^u^)o
初めて にゃんが出産して子育てをしてるのをみて私は 
三毛ニャン(名前をつけました)は 凄いねぇ〜
一人で産んで 一人で育てて 
まさにシングルマザーの鏡だねぇ〜
っと三毛ニャンの頭を撫でて 話をしました!
ミケおかあにゃん DSC_0486

4月に産んでたので 2ヶ月待って三毛ニャンを避妊しました!
10月には子ニャンを避妊します(4匹中2匹が女の子)
子供が2ヶ月の時 
三毛ニャンから子ニャンだけを離して家の中に入れてみたのですが 
母の悲しい声と子ニャンの母を呼ぶ声が 
とてつもなく可哀想で(;へ;)涙が出ました!
結局 4匹共母三毛ニャンに返しました!

今 三毛ニャンご一行様は うちの庭で 悠々自適に暮らしています
毎日 お食事をあげて 遊んで寝るっという生活をしています!
ダンボールに 三毛ニャンご一行様っと書いて部屋を作りました!
ただ 家猫にできなかったのが悔やまれます(╥ω╥`)

里親さがしをっとも思ったのですが 
三毛ニャンご一行様も好き過ぎて
手放すことができませんでした!
なので 今うちには メメちとヨリメちゃん以外に
三毛ニャンご一行様 計7匹居ます(*꒪ั❥꒪ั*)
みんな元気です!
子ニャンに至っては この半年で 
膝の上に座って寝るまでになりました!
とても私に慣れてますo(^u^)o
三毛ニャンご一行様もとても大切な家族です(*꒪ั❥꒪ั*)

救う会の皆々様方の懸命ぶりをパソコンでみては 
私も頑張ろっ(p`・ω・´q)っと励まされてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
色々あるでしょうが このどアホのMは 応援してます!o(^u^)o
4匹写り悪し 150831_145831

因みに 三毛ニャンを筆頭に 
茶白メスがチャメ 
茶白オスがチャオ 
白黒のハートがハートニャン 
ハートにゃん DSC_0488

黒がクロニャンですㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
(○´艸`)
Oさん 長々すみませんでした
お話 聞いて頂きたかったんです
また 爆裂メールしますね

 本巣市 さすらいのMさま


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さすらいのMさま、おもしろ優しい方ですね。
子猫はいつみてもかわいいけれど、やっぱり最初に見てしまったときは「わー、どうすんだー」という気持ちが最近は先走ってしまうのが悲しい・・・。(そして次にはどうやって捕まえるか思考がフル稼働です(笑))

ヨリメちゃんもメメチちゃんも超美猫。
幸せのシャワーを浴びまくっているんでしょうね~。
また、楽しいお手紙、楽しみにしてます。
2015/10/12(Mon) 12:48 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
うひょ~!\(^^)/ 
このデカイ私のことを優しいなんて・・・お~ほほほほほっ^^
ん~そのとーり!?^^
おもしろさ人一倍 モトイ 人億倍!あかんっ!また長くなる!
さてさて うちの猫's モトイ 娘's 息子's まぁ~可愛いっ!
も~ねっ 自分の事しか考えてないっwwwwww
それでいいの!可愛いから!
4兄弟は ホント 出来た子達です!たまに いい子いい子しながら ぽろぽろ涙が出てきます!いい子過ぎ!
みんな性格が違って 私は4人とも把握してますよ!
メメち ヨリメちゃんも早くこうなるといいなぁ~^^

救う会の皆々様方の活動は 私のような者なんぞ鼻くそです!偉大すぎます!
まめ蔵さん!私は 救う会の皆々様方の活動を見習いながら 今を過ごしてます!頑張ってください!

うちのニャンず 毎日み~んな デカイ身体で抱きしめて
眼を見ながら 長生きしてねっ(^^)って話をします!
本当の人間のように!
居なくなったら 私が死んでしまいます!
あっあかん!コメント書き出したら ヨーロッパ5周くらい出来そうなので このくらいにします!^^;
ありがとうございました!

また なが~いメールで良かったら いつでも書きます!
ニャンずのことなんて マジすげ~よ!うふふ!



2015/10/14(Wed) 23:14 | URL  | さすらいのどM #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック