岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年11月25日 (水) | 編集 |
こんにちは。
タビちゃんを譲っていただき、あっという間に1週間が過ぎました。

最初緊張して固まり、見つめるだけで「フーッ」と威嚇してきたタビちゃんですが
3日目から一気に打ち解けてきました。

今は抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。
毎日よく食べよく眠り、楽しそうにおもちゃで遊び新居を探検しています。
タビちゃんがこんなにスムーズに私たちに心を開いてくれたのは、
保護主さんの愛情のお陰だと思っています。

心配していた2匹の7歳の先住猫達ですが

オス猫「銀次」がまるで保父猫さんのようにすんなりタビちゃんを受け入れ
タビちゃんは嬉しそうに銀次の後をついて回っています。
お昼寝中の銀次と福ちゃん

もう1匹の「姫」はメス猫だからか少し気難しく
今のところ遠巻きにタビちゃんを観察している状態です。
姫ちゃん

タビちゃんが近づきすぎると「フ―ッ」と威嚇します。
しかしタビちゃんは意外とケロリとしており
姫も軽く威嚇するだけで手は出しません。
少しずつですが日に日に2匹の距離は近づいている感じです。

このように先住猫達はタビちゃんが来ても取り乱す様子は全くなくホッとしています。

タビちゃんを見ていると私たちも自然と笑顔になります。
ヘソ天で寝ています

また、先住猫達がタビちゃんの存在をだんだんと受け入れていく様子もほほえましいです。

「タビちゃん」という名前もとても可愛いく、そのままでも良いかとも思ったのですが
新しい我が家の一員として、名前をつけることにしました。
家族みんなで考えたのは「幸福の鍵しっぽ」から
「福ちゃん」という名前です。
「福ちゃん」を我が家の一員として、これからずっと大切にしていきたいと思います。

初めてのことで不安も大きかった里親応募でしたが
岐阜ねこを救う会の皆さん
保護主のIさんの親切で丁寧な対応に
安心してタビちゃんを譲り受けることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なご縁を本当にありがとうございました。


 江南市 Fさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 
親子で片寄せあい、生きてきた福ちゃん達親子
寒くなる前にIさんに保護をされ
こうして優しい家族の一員になれました
これからは、戴いたお名前のように幸福に
そして廻りの人たちにも幸福をまき散らしてくださいね 福ちゃん
Fさまの優しさに感謝して、ありがとうございます。

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック