岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年01月09日 (土) | 編集 |
謹んで新年のお慶び申し上げます。
昨年は多方面に渡りご支援、ご厚情いただき誠に有り難うございました。
また本年も当会の活動をご理解の上、後押ししていただき、より良い方向に進むことが出来ればと願っております。
よろしくお願い申し上げます。


昨年から重篤な老猫二匹の看病で夜昼ない時間を送る日々
そこへ新年早々、知人から仔猫を保護したとの連絡が入りました。
真っ白な2ヶ月半くらいの男の子で目はブルー。
なかなかのイケメンです。
白 SBSH0744

知人宅はこれで四匹目の保護で
近辺にはアパートも数多く点在し、棄てられることが日常化しているとか。

人馴れしていてその日から腕に抱かれて眠る様はまさしく人の手で飼われていたんでしょうね。
知人も周辺を聞き込みをしましたが飼い主は現れず
我が家で預かり里親さん探しをすることに。

目や鼻がぐちゅぐちゅで風邪の症状が見られ治療したところ随分綺麗になりました。
すこぶる元気で、食欲旺盛、何にでも機敏に反応し、遊び道具と化してじゃれて可愛い盛りです。
白 SBSH0737

この寒空の下、たくさんの子達が命を落としているでしょう。
無邪気に遊ぶ姿を見るにつけ、運よく保護されて命が繋がったことに感謝です。
白 SBSH0747

しかしながら年明け早々の保護に、不穏な気持ちに陥ったことも事実です。
どうぞ、不幸な猫が減りますようにと願うばかりです。

GHCR 代表I


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ニャンコの保護活動に年末年始は無いんですね。

イケメン君も鼻風邪を引いていたのであれば、少なくとも数日は寒い外で一匹、不安な思いをしていたのでしょう。
考えるだけで不憫です。
こんなにフワフワで、天使のような子たちを平気で
寒空に捨てられる人たちの気持ちは、何年たっても
理解することはできません。

今も私の知らないところで不安で小さくなっている猫たちが
どこかにいると思うと…。センサーが欲しいっ!
半径100mでもいいから、気付けるようなっ!!

先月から我が家の前に、里親募集のポスターを
掲示するようにしました。
このポスターを見て、もし少しでも情があるのであれば
捨てるのではなくて里親を探すという手段に出てほしい。
あるいは、我が家の近くにしてくれっていう気持ちです。
もちろん、捨てないで責任を持ってもらいたいのは
大前提ですが。

捨て猫のなくなる国になるといいですよね。
飢えや寒さに苦しめられないような。

保護活動をされている皆さんの活動を参考に、私も頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
2016/01/11(Mon) 13:00 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック