岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年01月14日 (木) | 編集 |
12/23に、黒白オスカー君を譲り受けました静岡のIです。
オスカー君は家族会議にて「オーリ」となり
新しい猫生を歩み始めました。

大きな声でなき続け
いくらご飯を食べても満足せず
ビビりながらもご飯をくれる人を見極めてすり寄ってくるこの子を見て
今までどんな厳しい中でどうやって生きてきたのか
それを考え涙が出ました。
オモチャにも反応せず
キャットタワーは使い方を知らず・・・
ただひたすらご飯を食べ続けるだけ。

私達家族は、まずはお腹を満たしてあげよう
オーリがないたら欲しがるだけあげよう、と決めました。
すると段々となく回数が減り、眠ることが多くなりました。
オスカー 12月末 IMG_4562

そして起きると毛づくろいをし始めたのです。
臭かった身体も、2日ほどで匂わなくなりました。
昨日は、初めて猫じゃらしで遊びました。
今日はキャットタワーの高いところで、日向ぼっこしながら眠りました。

我が家のワンコ達もオーリの事が大好きらしく
散歩から帰るとオーリの処に行きたいと言います。
オーリはどっかりと寝たまま
一睨みでワンコがお座りしています(笑)
オスカー 12月末 IMG_4601

これからは遊びたい時に遊び
寝たい時に寝て
食べたい時に食べる
「自由気ままな猫」として、我が家で暮らしていって欲しいなと思っております。
オスカー 12末 IMG_4559

この度、大変お世話になりありがとうございました。
お譲りいただいたこの小さな命は、大切に守っていきますね。
寒い時期の保護活動は、猫の健康状態も悪く大変だと思います。
保護された全ての子に、暖かいおウチが出来ますようお祈りしております。

 静岡県 Iさま


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
う~・・・。Iさんのやさしい言葉に、あたしももらい泣きしそうです。オーリくん、これからは目いっぱい甘えて、もうお腹が空いて食べ物に困る生活がない幸せに肩までどっぷり浸かっちゃうんでしょうね。よかったね。

今度は、目の開いたオーリくんの写真見たいです。(笑)

すべての猫たちが、オーリくんみたいになるといいのにねぇ。
2016/01/14(Thu) 12:42 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
オーリ君
寝ながらどんな夢見てるのかな〜
野良生活の疲れはとれたかな?
安心して寝て、安心してご飯食べて
優しい家族、ワンちゃんがいて
幸せだね。
本当によかったね。生きてて良かったね!!
オーリくん。

2016/01/14(Thu) 15:11 | URL  | H #Bg1Bqdyk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック