岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年01月17日 (日) | 編集 |
名前は、りくと名付けました。
好奇心旺盛で
先住猫に躾けられながら
でもなかなか頑固の様で
何度も叱られながら、取っ組み合いを繰り返しています。
リク image

子猫を預かって、2ヶ月あまり
体が小さい為ワクチン接種、検査が出来ず
その間、先住猫とは別々の部屋で過ごしました。

病気があるないに関わらず りくを家族に迎える覚悟ができました。
そう思えて、ワクチンの為に病院に行きました。
りくのお世話は、長女がしています。
りくは、長女をお母さんと思っている様です。
長女は、りくの血液検査を病院でお願いしました。
きっと大丈夫 と思いながら結果を待ちました。
もし りくに病気があるなら、二匹を別にしたまま飼うつもりでした。
結果は、病気はありませんでした。

ようやく、二匹を会わせることができました。
すんなり 仲良くなる様子も無く、ハラハラしながら二匹を見ています。

しばらくして、先住猫の行動が 躾の様だと気づきました。
首元を噛みついて引きずります。
でも、決して血が出るほどではありません。
むしろ先住猫の肉球が引っ掻き傷まるけで、りくは全く無傷です。

先住猫には、大変な役を押し付けてしまった様です。
先住猫のストレスを、和らげてあげる様に気をつけています。

まだまだ時間は、かかりそうですが ゆっくり家族になっていきます。

ありがとうございました

  岐阜市 Kさま


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック