岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年01月22日 (金) | 編集 |
娘さんに命名権があるそうで(笑)
以前から気に入っていた名前を命名されました


名前は「ちくわ丸」です・・・女の子なのに。
呼びにくいので、私は「ちま」と呼んでいます。

やっと撫でる前の「シャー!」を言われなくなりました。
でも相変わらずネコハウスの奥に食い込むくらい引いています。
まったく出てきません。

月曜夜 捕獲

火曜  まるっと1日飲まず食わず、何も出さず
  夜 ロイカナのウェットフードを少し食べる
    水をシリンジで強制的に飲ませる

水曜朝 やっとチッコがでる
  チッコは、トイレでしました!
  あまりに長くトイレに居るので心配しましたが、
  とても大きなチッコ玉が出来ました。
  我慢してたのかな。。
  砂かけはしないようです。
  そういえば、捕獲前のウンコさんも丸見え放置でした。
薄茶とら(ちくわ丸)20160120_094902_R


木曜朝 いまだウンコさん出てない


撫でてからでないと、ご飯は食べません
置きっ放しのカリカリも食べない
まだまだ安心出来る状態で無いのですね。

確かに、犬は挨拶に来る
猫が覗きに来るでは不安ですよね。。
距離がある為か、お互い威嚇はないのでケージがあって良かったです。

撫でると、すぐにゴロゴロいうようになりました。
モミフミ・グーパーし
そのうちに全身が動きだします。悶える感じ?
家の子達はゴロゴロすらあまりいってくれないので
このダイナミックさに驚きです。

夜中に切なく なきます。
間隔を置いて3分位低くないて
しばらくするとネコハウスに戻ります。
発情かな?不安だからかな?

週末病院に行って検査等してもらい、
ケージから出られる様にしたいです。
人に馴れ、犬や猫にも慣れると良いな。

左手ですが、爪もなく肥大しカチカチです。
可愛らしい肉球に戻る事は無理かもしれません…
薄茶トラ(ちくわ丸)20160119_225443_R

いつか、それでもいい
と丸ごと受け止めてくれる里親様に出会えたらと願っています。

 大垣市 Oさま

 頑張ったOさまに、心から感謝とお礼を申し上げます。  GHCR会員O



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわあ~~~よかったですね~(嬉泣)
ちまちゃん、幸せになるんだよ。
2016/01/22(Fri) 15:05 | URL  |  #5JPKK.Yc[ 編集]
本当に良かったです!!!

固唾を呑んで見ていました。
つくわ丸ちゃん(ウチのミルクンに色味がそっくり!!)

O様のような優しい方に見つけていただいて
救っていただけてとっても幸せ猫ちゃんです。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

この先もずっとずっと幸せに暮らしていけますように・・・。
2016/01/22(Fri) 16:44 | URL  | 小林 #-[ 編集]
わ~!!(汗)
ごめんなさい・・・
ちくわ丸ちゃんでした。
2016/01/22(Fri) 16:48 | URL  | 小林 #-[ 編集]
つくわ丸も可愛いです(笑)
2016/01/22(Fri) 19:59 | URL  | 会員O #-[ 編集]
大垣市のOです。
不安になったりしてモタモタしていたので、
大長編になってしまいました。

代表様、会員のO様にアドバイスや励ましを貰って保護ができ、
こうしてコメント頂ける事が本当に嬉しいです。
ちょっとこそばゆいです (* ≧艸≦)
ありがとうございます!
2016/01/26(Tue) 10:30 | URL  | 胡春母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック