岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年02月17日 (水) | 編集 |
昨年11月に、シオちゃんを頂いたSです。
ご無沙汰しております。

シオちゃん改め、ラファエル君ですが
最初は、威嚇が凄くて全く触れない状態でした。

餌をやるにも、毎回引っ掻かれそうになりながらのヒヤヒヤの給餌。。
この子は、このまま一生懐かないのかと不安になりました。
挫けそうになりました。。


毎日たくさん、声をかけ
少しずつ距離を縮めていきました。
3ヶ月目にして、初めて
ラファエル君の方から、近寄ってきてくれ
控えめにスリスリしてくれました


それからは、だんだん甘えるようになり
今ではスリスリゴチンゴチンです

抱っこして、お膝に乗せれるまでになりました!
抱っこはまだ、ぎこちないですが。。

愛情と時間をかければ、想いは伝わるのですね

当初↓‥‥夜叉のような形相((((;゚Д゚)))))))
シオ image1

ラファエル君も、やっと人の温もりや優しさを感じてくれる様になって
本当に良かったです
シオ image2

最初は、シャーッ、カッ!、プシッ!!でしたから。。
プシッていう空気砲みたいな威嚇なんて
今まで他猫で聞いた事すらなくて
病院の先生に聞いたら
威嚇の最大級で攻撃態勢
と言われ、ビックリしました((((;゚Д゚)))))))

同時期に貰われていった、兄妹のタビちゃん(現在フクちゃん)
の飼主様のFさんに病院の診断結果やら様子を
その都度教えて頂き、本当に助かりました
病院すら連れて行けない状態でしたから。。

全く触れなかったですし
また怖い思いもさせたくなかったので、病院は見送っていました。
便検査だけは、持参してチェックして貰いました。

代表のIさんを始め
保護主のIさんにも
Fさんにも
私が挫けそうな時に、色々相談にのって頂き、本当に感謝です
ありがとうございましたm(__)m
シオ 今 image2

 岐阜市 Sさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 
Sさま
良かったですね!
我が事の様にうれしいです!
馴れないねこちゃんが懐ついてくれた時の喜びは何倍もの幸せに変わりますね。
どんな子でも愛を尽くせばいつかは必ず応えてくれます。
気長に心の氷解を待ってくださる深い愛情と触れ合いがラファエル君に静かに伝わっていったんですね。

本日我が家の家庭内野良の黒ちゃんが五年目にして初めて抱かせてくれました。
少し風邪気味で弱っていたせいもありますが、抱っこして撫でていたら満更でもなさそうでした。
この際と大急ぎで初めて爪も切りましたが、元気になった暁にはまた、逆戻りかもしれませんが元気でいてくれればいいんです。

しかし、ラファエル君、何と愛らしいお顔なんでしょう。
珍しいパンダ柄が本当に可愛い!!

では、またラファエル君の成長ぶりを見せて下さい。楽しみにお待ちしております。
 
  GHCR 代表I



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「プシッ」が最大級の攻撃体制だったなんてっっっ!!
私もやられたことありますが、その時は変わった怒り方するなぁなんて呑気に思ってて、危機感ゼロでした。
わー、気をつけよー。(笑)

でもそんな子を3ヶ月で陥落させるなんて、
地道な声掛けと、やさしい気遣いが伝わったんでしょうね。
Sさん、すごいです。

ラファエル君、キリスト教の大天使の名前を
もらってしまうなんて、すごい、ご加護、半端なさそう。(笑)

いつまでもお幸せに。
2016/02/18(Thu) 17:59 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック