岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年03月03日 (木) | 編集 |
脱走した猫ちゃんの捜索にご協力させて頂いたIさまから
ご丁寧なお便りを頂きました。
 


春が近づいてきました。それでも寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
去年の冬、インターネットで里親を募集し
猫の譲渡をしたその日に黒猫のクロは里親の家から逃げてしまいました。

里親に譲渡をすることに不勉強であったこともあり
人間の都合で猫ちゃんの人生が振り回される事態になってしまいました。

そんな中、運良くこちらの会の方に出会い
全く知らない町に放り出されたクロの捜索に協力していただくことができました。

クロ脱走の翌日からビラを配り
通りすがりの人々に聞き込みをし
朝昼晩と捕獲器を見に行きました。

会の方々の励ましと協力がなければ、クロの捜索は正直つらかったと思います。
2週間経ってクロは見つかり
そのまま去勢、レボリューション投与し
もう里親には出さず家で保護することにしました。

今は先住猫2匹にクロ
合計3匹のヤンチャなオス猫達に日々遊んでもらってます。

今回、一連の里親への譲渡
クロ脱走を通して、町内の方々、会の方々の無償の優しさにも触れることができました。
猫を好きな方々がたくさんいることも知れて
その間出会った野良猫達もまだまだ幸せにしてもらえるチャンスがあるなと思います。

保護活動との両立をされている皆様には頭が下がるばかりですが
何かできることがあれば協力させてください。
まだまだ冷え込む日がありますのでお体に気をつけてください。

Yimage1.png
戻ってきたクロ

Yimage2.jpg
生後2週間の時にカラスに目を突かれて血を流していたところ保護した先住猫マルくん

Yimage3.png
家の中に自ら入ってきて飼い猫となった先住猫シマくん

みんな元気に暮らしています(^-^)

 養老町 Iさま 



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック