岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年03月26日 (土) | 編集 |
5ヶ月くらいの子猫で 
どこからかひとりでやって来たようでした。
200806111313000.jpg

どうしてうちにやってきたのか不思議でした。
その子はどうやらうちの物置においてあったキャットフードを食べて餓えをしのいでいたようでした。
その年はとても暑い夏だったので、このままではこの炎天下で死んでしまう 
と主人と私はとても気をもみました。

美味しい餌で吊ろうとするけど、怖れてなかなか捕まらず
やっとの思いで捕獲しました。
汚れていたのでお風呂に入れてやったのですが
当然ぎゃあぎゃあ鳴いて騒いでました。
でも、一緒に湯舟につかってやると
「フーッと」大きなため息をついたのを思い出します

さあ、どうしょう・・・  
捕まえたはいいけどもうこれ以上は絶対に無理!

誰か飼ってくれる人を捜さなくては・・・・
私は焦りました  
でも大体猫好きな人はとっくに飼ってるし

結局貰い手もないままうちで飼うことなりました。
空の事があるので懐くかどうか心配でした。

でもこの子は、当たり前のようにみんなに打ち解け 
あの大地にも可愛がられ
初めっから住んでいたようにごく自然に暮らしていました。
NEC_0111.jpg

海は、じゃれついてくるこの子をうっとうしい!
と思っていたようですが、そんなことおかまいなしです。  
まさに末っ子!
記事④ P1000054

名前は流れ的に「太陽」と決まりました。
女の子なのに・・・主人はチビと呼んでます。(今でも)
記事④ P1000087
ただ何より良かった事は、空が孤独では無くなったことです。
太陽の天真爛漫な性格が空を救ってくれました。  
姉妹のように二人はじゃれあって、いつも楽しそうでした。
記事④ DCIM0128

でも総勢4匹の猫 
「大地」「海」「空」「太陽」大家族です。
どの部屋に行っても猫がいる状態!

今まではとても考えられないことでした。

基本外には出さないと決めていたので 
誰かひとりでもいないと大騒ぎで捜す始末です。
戸を閉め忘れた者は我が家では犯罪者扱いです(笑)

こうして、我が家は猫中心の生活になって行きました。
大変だけど、なんとかなるものですね。
第一とても楽しい

3人の子ども達も(人間の)巣立ち
2人きりの、ましてや無口な主人との会話は、猫のことで盛り上がり
また猫に助けられた気がします。

  各務原市 onlycats…さま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どんどん家族が増えましたね。(笑)
他人事じゃないので、微笑ましいです。
onlycatsさんも、本当に猫を愛してくれているんだなぁと文章から伝わります。
4匹も幸せな毎日を過ごしているのでしょうね。
続きが楽しみです。

複数猫を飼い始めると色々な模様(色)のニャンコを
揃えたくなる…。これもアルアルネタですよねぇ。
2016/03/27(Sun) 09:07 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック