岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年03月29日 (火) | 編集 |
「良性」だと言われていましたが
実は「悪性」だったのです

何度も手術をして
毎日包帯の交換に通い
その間検査も受けて頑張ったのに
ドクターは見抜けなかったのでしょうか

海は 賢い仔でした

いつも凛として、体もスレンダー
1番身軽で小鹿を思わせる足で、軽やかに走っていました

でも気がつくと、いつも私を見ていました
少し離れて・・・

今思えば
私に振り向いて欲しかったのだと思います

海に怒ってばかりの私でしたが
ひとつだけ、海と私の遊びがありました

それは、洗濯物を干した後のかごに、海がいつも飛んで入って
「さあ!」というように、私を見上げて待つのです
そんな時は一時休戦して
( 結構私ものりやすいので)
海をのせたままかごを持って
「まもなく発車しまーす」と電車ごっこ
ばかな遊びをしていました

海は終点に近づくと満足そうに飛び降りて
かろやかにどこかに行くのです

そんな海も亡くなる1週間前には
弱りあまり歩けなくなりました。

暖かい日にはブランケットに包み
近くの公園まで連れて行ってやったのですが
ふと目をやると、なんとも言えない
嬉しそうな目をして私を見るのです

それは海と私の至福のひとときでした
[・・・こんなに可愛かったんだ]

去年の3月眠るように海は逝きました
記事⑦ NEC_0001

後で主人から
海が逝く2日前、あの体で階段を上がって
私たちの寝ている部屋まで来ていた事を聞き私は号泣しました
そして激しく後悔しました。

その時主人が、海をずっと抱いてやっていたことが
せめてもの救いです

海のことを伝えた時、娘が「だから言ったのに」
と泣きながら叫んだ言葉がつきささっています

娘は、海に自分の姿を重ね合わせていたのかもしれません

  各務原市 onlycatsさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アカンです・・・。
涙が止まりません。
海ちゃんが愛しくて愛しくて・・・。

私はまだ1度も猫を看取った経験がありません。
別れなんて想像したくありません。

でも、その日が来ても後悔しないように
『おかあしゃんとの生活楽しかったよ!』とトラしゃんとミルクン、
そしてこの先に出会うかもしれない猫ちゃんたちに思ってもらえるように、
めいっぱい幸せにするからね!!!

改めて、そういう気持ちにさせてくださってありがとうございます。

今夜もヘトヘトになるくらい一緒に遊びます。
2016/03/29(Tue) 12:17 | URL  | 小林 #-[ 編集]
トラしゃんとミルクンは今が幸せですよ

私も、あの時もっと・・・と後悔しないように
今持ってる愛をありったけ注いでます
毎日”大好きだよ”と伝えています
期待に応えてあげてます・・・今の私に出来る精一杯で
2016/03/29(Tue) 17:57 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック