FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2012年12月14日 (金) | 編集 |
里親さんからお手紙をいただいて、その後のにゃんこが写真で見れたりすると、「うわ~、立派な大人猫になったな~」と嬉しく思います。

私は今年の夏に2匹ご縁があって、一匹はいつでも里親募集中で、一匹は代表のIさんに里親さんを探していただきました。

6月に保護したミィちゃん。
mii2.jpg

いつでも里親募集中で、すぐにお話がありました。

最初の方とお見合いまでしましたけど、避妊に関する意識が薄かったため、ホントにこの方でいいだろうか…と迷いがでて、「この子を守れるのは私だけ!」って勝手な使命感でやめました。

里親を探すことに焦って、譲渡した後も悶々とするようなことだけは避けたほうがいいと思ったからです。

私は断ることが苦手ですが、このときはホントにいい勉強になりました。

おかげで、素敵なお宅にお嫁入りできました。

その後のミィちゃん。
moblog_ca7ae2e7.jpg

長毛の尻尾がふっかふかで触りたいっ!



ミィをやっとの思いで出したと思ったら、ポスティングのお仕事中にふらぁ~っと自分から保護されにきた?ソラくん。

7月に保護したソラ
sora.jpg

虫もおらずきれいだったので、迷い猫かと思ったんですが、栄養がまわって身体が太ってきたころ、これまた丸々としたセンチュウがお尻からこんにちわ!

後からわかったのが、単に極度の栄養失調でふらふらしてたようだということ。

でね、きれいだからすぐ募集にかけられると、焦って写真を撮ったものの、あまりに痩せすぎており不評の嵐。

で、Iさんに頼んだところ、あっさり里親さんを見つけてくださって…これまた素敵なお宅なんですよ。

その後のソラくん。
moblog_57b5e133.jpg

も~立派になって、雄々しい感じが素敵!


猫歴3年の未熟者ですが、こうしたご縁は他にもあり・・・保護した後、里親さんを探す苦労は、Iさんの何万分の一くらいはわかっているつもりです。

もともと猫が苦手だった私のこと、飼うだけでなく保護するなんて想像もしてませんでしたが・・・

こうして写真を見てにやにやする時間は、なかなかおつなものです(笑)

GHCR とものすけ



投稿・里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック