岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年04月09日 (土) | 編集 |
小さな小さな当会には様々なご相談が寄せられます。
それは、必ずしも解決できるものばかりではありません。
また、解決に至るまでにはご本人の努力なしでは
成しえられません。

週もなかばの4月6日 
こんなご相談が入りました。
難しい問題です。
どうか皆さまのお知恵とお力をお貸し頂けませんか?

  GHCR 会員O


相談に乗っていただけないでしょうか。

3月の初めに
猫がひき逃げにあったのを目撃しました。
ものすごく苦しそうで
見てられなくて
近くの動物病院に連れていきました。
4,9 kara-20160311_190109

10日ほど入院したのですが
足がまだ動かなく
おしっこも自身では出来ません。

病院にずっとおいておくわけに行かず
里親が見つかるまでと思い
アパートに連れ帰りました。
アパートにはストレスを溜めやすい
先住猫が2匹いますので
ゲージに入れて
玄関で世話していました。

もう少ししたら
歩けるようになるかもしれない
おしっこも
自身で出来るようになれば
里親さんも見つかる。
そう思っていました。

ですが・・・
2日前
アパートの他の部屋の住人様から
苦情が来ました。

朝も昼も夜中も
ずっと大声で鳴いて
うるさいと。
アパートなんだから
ルールを守れとのことでした。

アパートを出るわけにはいかないし
他に預かってくれるところもない。

その猫をアパートに連れて帰った時点で
家族からは絶縁といわれています。

里親募集のポスターを
あちこち貼らせてもらったけど
見付からない。

私は
やっぱり野良猫は
外にいるのが一番幸せなんだと
だからこんなに鳴くのだと思い
もといた所に戻そうと思いました。

元気だし
足も狭いゲージの中だから
なかなか歩けないんじゃないかと
外に出たら
歩けるようになるんでは
と思ったんです。

ですが病院に診察に連れていって
そのことを話したら
この状況で外に放したら
この子は1週間で死にます
と言われました。

おしっこが自身で出来ないから
心筋梗塞になる
他の動物に一斉攻撃にあう
との事でした。
4,9 20160408_180433

元気になってきてると思ってたので
ショックでした。
4,9 20160408_180246

とりあえず
アパートには連れて帰れないので
病院で預かってもらって
帰って来ました。
4,9 20160408_180630

正直
世話は苦痛じゃありません。
朝晩おしっこさせて
ゲージを掃除するだけでした。

でも・・・
アパートにおいておけないんです。
途方にくれています。
私は、どうするべきなんでしょうか?



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック