岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年04月22日 (金) | 編集 |
ご存知の方も多いと思いますが
毎月11日に
イオングループでお買い物をすると
黄色いレシートがいただけます


このレシートを
地域のボランティア団体名が書かれた
投函ボックスに入れると
レシート合計の1%分の品物
イオンさんから
各団体に寄贈していただけるシステムです。

当会でも
ザ・ビックエクストラ岐阜池田店
イオンモール大垣店
イオンタウン大垣店

にボックスを設置してもらっています。

そのうちのイオンモール大垣店で
啓発のための演説?を
去年の8月から毎月行っています。
tomonosuke  ②21461196872303

要するに
うちのボックスにレシート入れてね♪
お願いすると同時に
猫の避妊去勢の必要性を訴えているわけです

今は慣れましたが
最初は何を話していいやらで
ぶっつけ本番で
オロオロしながらしゃべってました。

また、話しかけられることもけっこうあります。

「がんばってください!」
「うちも、Iさんから猫をもらったんです。」
「私ものら猫の避妊去勢してるんです。」
「わざわざ猫を増やしてんの?」
「猫より食べれない子供のほうが大事でしょ?」
「このレシートがどうなるの?」
「何をしてる団体なの?」

いろんな方とお話できることは
私にとって、とても良い勉強になります。
なので
緊張感はあれど
話しかけてくださるのは
とてもありがたいですね。

それが功を奏してか
たくさんの方のご賛同をいただき
今年は何と
例年の倍近くの金額を寄贈していただけました!!

さらに嬉しいことに、
「これは是非とものすけさんが授賞式で受け取ってきてね」
と代表からお話をいただきました。

スーツを出して
(よし!ウエスト入った!)
スピーチの内容も書いて
(よし!きっかり2分!)
そして準備万端の前日
食あたり…
。・゜・(ノД`)・゜・。

翌日のキャンペーンまでも休まざるを得ず
本当に残念でしたが
幸いにも代打でYさんが
授賞式に出席してくださったので助かりました。
お忙しい中
急なお願いを聞いてくださった
Yさんには本当に感謝です。

ぜひとも
11日にイオングループでお買い物をされたら
どこかの誰かが喜んでくれる
そんな笑顔を思い浮かべながら
黄色いレシートを
ボックスに入れてあげてください


その優しさが
ほっこりした気分が
tomono ② 20160422112505

いい日だったなぁ
幸せだなぁ
tomono ② 20160422112359

と感じると思います。
tomono ② 20160422112613

私たちが里親さんや猫たちの
幸せそうな写メを送っていただいた時のように…ね♪

 GHCR とのすけ



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック