FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2012年12月23日 (日) | 編集 |
最近我が家にはどっと訳ありの子達がやって来ました。

まず、親戚の伯母からの相談です。二匹の小さな猫が二週間前か

ら迷い込んできているけど近所から苦情があり困っているとのこと。

対面して見ると、伯母さん、どの子が小さい子?と聞きたくなるような推定一歳の男の子と五ヶ月の女の子。

二匹ともぴかぴかで汚れも無く、美形で飼い猫だったと思われます。

脱走したか?、棄てられたか?

伯母も八十二歳、とても飼うことは年齢的に無理です。

やむを得ず引き取りました。

二匹とも威嚇することはありませんが相当怖い思いをしたのか、びびりで人馴れするまでどのくらいかかるやら。

来週には去勢手術とワクチン接種等基本検診を受ける予定です。

attachment00_20121223055313.jpg

attachment01_20121217080731.jpg

次の相談の主は八十歳近いおじいさん。

家、外自由飼いの猫が一匹いますが、常にドアが開いているため、他の猫が一ヶ月前から住み着いてしまったとか。

この子も六ヶ月位。この寒空にましてや餌をもらっていた子をどうして追い出せるでしょう?

この男の子も去勢手術にワクチン接種、検便、念の為のみ回虫駆除の薬を首に滴下し基本的な検診を終え、自宅ハウスのゲージ内で静養中です。

attachment.jpg

~次回に続く~

GHCR 代表 I



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック