岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年12月25日 (木) | 編集 |
いつもホームページを楽しんで見させていただいています。
この寒い時期、猫のフワフワに癒されますね。

2013年に猫ちゃんとご縁をいただいたのですが
実は猫ちゃんの里親になりたいと思ったのは

その前にお腹にできた命と悲しいお別れをした経緯がありました。
後を追うように、先住で20年生きたオカメインコも亡くなってしまいとても落ち込みました。
そして、実家でずっと猫を飼っていて
猫の持つ可愛さ、癒しを知っていたから
なんともいえない心の傷を癒してほしい、、なんて思ったのがきっかけです。

そして猫ちゃん(メイちゃん)をIさんから頂き
子猫の頃から一緒に過ごしました。

そんなメイちゃんが、家に来てから数ヶ月後
お腹に新しい命ができ、今年の春、無事に出産することができました。

赤ちゃんのことも気にかけてくれているような、本当に優しいメイちゃんです。
そんなメイちゃんと赤ちゃんとの日向ぼっこのワンシーンです。
めいとしど

里親募集中の猫ちゃんたちに、よい縁がありますように。
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 
にゃんこは赤ちゃんに優しいんですよね
たとえ赤ちゃんに・・・されても、我慢我慢
赤ちゃんが純粋無垢なこと知っているんです

優しくあったかいKさまの元で赤ちゃんもメイちゃんも
出会うことが出来なかった赤ちゃんの分まで
いつまでも仲良く幸せに
沢山の笑顔をメイちゃんが運んでくれますように
Kさまの優しさに感謝を込めてありがとうございます
 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2014年12月16日 (火) | 編集 |
12/8 初日(まこちゃんY様のお家へ行く)
今日はお忙しい時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。

帰宅後、まこちゃんをリビングに連れて行ったところ
先住猫たちが興奮して威嚇してしまって…。
でもまこちゃんはゲージの中でジッとしていました。

その後可哀想だったので、娘の部屋にゲージごと移動し
お水とフードを置いておきました。
私たちが部屋にいると出てこないのですが
いない間に少しフードを食べてくれました。
とても可愛いまこちゃん
家族も(早く慣れてくれるといいね!)と
その日が来るのを心待ちにしています。
まこIMG_1117
またご連絡いたしますね。

12/9 二日目(まこちゃん探検する)
リビングを探検していました恐る恐る歩く様子が可愛いです!

12/10 三日目(まこちゃん勇気を出す)
こんばんは。今日の様子です。
まこちゃん、隠れてばかりでしたが、出てくるようになりました。
先住ニャンズも威嚇が少し減ってきました。
まこIMG_1146
まこIMG_1148
まこIMG_1155
やっぱワンこが落ち着くわ~

12/12(まこちゃん家族が出来る)
こんばんは!
遅くなりましたが、まこちゃんを正式にうちの子に迎えさせて
頂きたいと思っています。
まこちゃんIMG_1199
まこちゃんIMG_1204まだまだワンこ好き
手続きがあれば伺いますので、ぜひご連絡下さい。
まこちゃん(福ちゃん)との出会いの機会を与えて下さり
心から感謝しております!
会の活動を私も応援しています。この度は本当にありがとうございました。

12/15 一週間(福ちゃん仲良し!!)
こんばんは
福ちゃんを迎えて1週間、あれよあれよと言う間に
先住ニャンズとも仲良しに!
福ちゃんIMG_1268
福ちゃんIMG_1269
福ちゃんはどちらかというと
お姉ちゃんネコが好きみたいです 

12/16(そして、もう一人じゃないよ)
福ちゃんIMG_1288

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
まこちゃん改め福ちゃんをご家族の一員としてお迎えいただき
有り難うございました。
福ちゃんは生後2ヶ月頃、親子で保護し
親猫は避妊手術後、元に戻しました。

他の4兄弟の半分ほどの大きさしかない福ちゃんは
か細くて弱く、一ヶ月程強制給餌で育てた子です。

人見知りの子でしたが徐々に馴れて来た矢先
たくさんの仔猫を次から次へと預かることになり
手を掛けてあげられなくなりました。
すると又、元の人見知りの子に逆戻り。

人馴れ修行に会員宅で預かってもらうこと一ヶ月。
その結果、こんな素晴らしいご縁がいただけました!
Y様が毎日の様に近況を画像や動画で知らせて下さいます事が
本当に嬉しくて会員共々感激しております。

大きな瞳とベレー帽を被ったお顔が愛らしい福ちゃん。
本当に名前通り福相ですね。
ご家族の皆様にもたくさんの福が訪れます様に。
有り難うございました。

 追記:GHCR代表I


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2014年12月14日 (日) | 編集 |
岐阜ねこを救う会様

今回チャッピーの里親希望でトライアル中のOです。
トライアルもあと数日になりました。

確かに鳴き声はとてもうるさいのですが
ナデナデしてあげると落ち着くので問題ないです。
鳴く回数も少ないし、このうるさい鳴き声もだんだん慣れてきました。
ネコリパさんでチャッピーを見て
すぐにチャッピーを連れて帰りたい!と思いましたが、
2回もトライアルを失敗していることを聞き、いろんなことを考えました。
チャッピーIMG_9731  チャッピーPB090097


私が引き取ってなついてくれるか、
私が引き取らなかったら他の引き取り手が見つかるのか、
里親になるのは初めてだったので余計な事まで考えてしまい
チャッピーを引き取るまで不安な日々を過ごしていました。

トライアル直前でチャッピーがスプレーをし始めたと聞いた時も悩みましたが、完璧な猫なんて居ないし
トライアルに申し出たあとでしたので責任を持って預かることにしました。

トライアル期間はあるものの、猫は物じゃないので
返してしまうような事だけは絶対にしたくない
という気持ちで引き受けました。

チャッピーは車の中で鳴きわめき
うんちとおしっこをしてしまい
身体中汚れてしまった状態で家にたどり着きました。
すぐにお風呂に入れて綺麗にしてあげました。

はじめはコタツの中に入ってしまいましたが
(お風呂に入れたので寒かったのもあるかも)
30分もしないうちにコタツから出てきて、おもちゃで遊び始めました。
一緒に引き取った黒ちゃんとも仲良く寝てくれて安心しました。
チャッピーIMG_0198

チャッピーはスプレーもせず
トイレもちゃんと出来ています。
よく食べてよく遊び、健康そのものです。
チャッピーPB100140

今回は本当にありがとうございます。

また写真を送らせてもらいますね!
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
里親になるという事は
簡単なようでとても責任があることです
Oさんには、それを改めて教えて頂いたような気がします
強い心を持った優しい保護主さんも
とても安堵しておられました
沢山の人に色んなことを教えられます
そんな機会を与えて頂いていることに感謝しています
O様の深い愛情に感謝を込めてありがとうございます

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2014年12月10日 (水) | 編集 |
チャミちゃんはスクスク大きくなりました!
チャミDSC_0554

孫と一緒に眠ってくれます
チャミDSC_0548 チャミ2014-05-10-19-40-22_photo
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
美猫のチャミちゃんは
赤ちゃんと寄り添っても
新聞紙に包まれても
眠れるのですね
安心出来るお家の証拠です
仔猫も成長するとにゃん相が変わってしまいますので
まじまじと眺めさせていただきました
これからもお孫さんとチャミちゃんの成長を願って
ありがとうございます

 追記:GHCR会員O



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2014年12月05日 (金) | 編集 |
前略、

本日はT市K町にお住まいの匿名希望くーちゃんサン(←ソレ匿名やないやろ)
からの相談を代筆させてもらいました。

そんな書き出しで始まった代筆の方のお便り
6月にT市へ里猫に行ったくーちゃん。
ku- 20141205134446 (里猫直後2ヶ月過ぎのくーちゃん)
優しいJパパとYママ
そして、今や総勢8匹になったにゃんこ兄弟に囲まれて
ku- 20141205134640 
幸せにぷくぷく暮らしています
くーちゃんのお家には先に里猫に行った未菜ちゃんもいます
ku- 20141205134729 (右が未菜ちゃん)

《 家族構成 》
くーちゃん
Jパパ(ご主人)
Yママ(奥様)
Mママ(未菜ちゃん)
人間の大きなママさん(奥様の母)
にゃんず達7匹
Oママ(GHCR会員O・・私の事)


「Oママ、こんにちわ。お久しぶりデスミ・.・ミ
今日はOママに相談にのって欲しくて筆をとりました。
ku- 20141205134600 (現在のくーちゃん)

くーは今、躾に厳しいJパパ、くーをいじくってばかりいるウザイYママ
頼もしくて優しい兄貴達(猫)、外国語を喋るキジトラのおじちゃん達(猫)
チョット怖いおばぁちゃん(猫)、たま~に優しくしてくれるMママ、
たまにウチに来て
おやつをいっぱいくれる人間の大きなママさんと楽しく暮らしています。

でも………
くーには大きな悩みがあるんです。

くーは、まだ一歳未満の育ち盛りで
沢山食べないと、すぐにお腹がへってしまいます。
でも、くー達の御飯を担当しているJパパとYママは
食べ過ぎると健康に良くないと言って、
一日に二回しか御飯をくれません。
それだと、くーには全然足りないんです…。

さっき御飯を食べても、またお腹がすいてしまうので
仕方なくキッチンという所へ忍び込んで、
ku- 20141205135132

食べれそうなモノを探します。
時々は成功して、チョットだけだけど
食べ物をゲットすることが出来ます。
でも、後ですごく叱られます。
Yママは、”くーちゃんは、
もぅ太短くて顔も大福餅みたいに丸いんだから、ダメ!!!”
と言って、おやつを全然くれません。

Jパパはスゴく怖くて、Jパパのおやつの時間におねだりすると
怒って部屋から追い出されます。

だから、くーは、いっつもお腹がすいて困っているんです…。

自分でも、どうしてこんなにお腹がすくのか分かりません。
でも、食べても食べても、すぐお腹がすいちゃうんです。
ku- b20141205135157

兄貴達やおじちゃん達は優しいので、御飯を分けてくれるけど
それがバレると、
JパパやYママが、スゴく怒ります。

くーは、一体どうしたら良いんでしょう???
お腹がぐーぐー鳴って、フラフラします。

毎日、お腹いっぱい御飯を食べたいです。
でも大きいママさんがいないと
誰もくーに、おやつをくれません。

Oママ、どうか、くーを助けてください!!!」

…というような切実な悩みを抱えた可哀想なくーちゃんサン。
どうか、心温かい御返答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

草々

(ノ=ФωФ)ノニャ
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
このような、くーちゃんからご相談のお便りを代筆の方から頂きました
しかし、難しい問題で、私の手に負えそうにありません(涙)
どうしたら良いでしょう
よい案があったら是非コメントをお寄せ下さいませ

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村