岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年04月08日 (土) | 編集 |
こんにちは
去年の四月にKさんより子猫ちゃんを譲り受けました
その後の近況報告です

17571394_633671160173423_63864481_o.jpg

子猫ちゃんは現在すこぶる元気です!

17622222_633673080173231_1636020218_o.jpg

ギルガメッシュ君
と少し変な名前をつけ
6ヶ月頃には去勢手術も致しました

17580071_633670753506797_1007639956_n.jpg

はじめは階段の隅っこで
プルプル震えていましたが
2日目からは
自ら膝の上に乗ってくるほど
慣れるのが早かったです

17571239_633673066839899_1135433798_o.jpg

今では寝ていると
お腹の上でゴロゴロ言いながら
一緒に寝てきます

17571706_633670820173457_327644988_o.jpg 17571111_633673070173232_1705276352_o.jpg

17571694_633670796840126_2127459379_o.jpg



餌もよく食べ
2週に1回爪切りがてら病院に行っているのですが

17571928_633671733506699_1608118239_o.jpg

大変元気で
うんちのリズムも崩れたことがありません

17474390_633670780173461_124074959_o.jpg

今後もギルちゃんと末永く過ごせるように
真心込めてお世話致します!
この度は良い御縁を頂きまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m

 石川県 Tさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年04月05日 (水) | 編集 |
この度は猫たちとのご縁をつないでいただき
ありがとうございました

さくらとつくしですが
うちに来てから名前を変えまして
今はお母さんが小梅
娘がゆずという名前です

image1_20170331150306af2.jpg

最初からこの子たちは
とても甘えんぼうで懐っこくて
猫たちの部屋のドアを開けると
すり寄ってきました

うちの子供達が近づくと
最初の二日間くらいは逃げていましたが

それ以降は子供達にも寄っていって
一緒にねこじゃらしで遊んだり
寄り添ったりして
仲良くやっています

image2_20170331143758d3d.jpg

私は生まれた時から
十匹以上猫を育ててきましたが
こんなに懐っこくて
すり寄ってくる猫は初めてで
とても可愛いです
image3_20170331143759cb6.jpg

前のおうちでも
とても大切に育てられたんだなと思います

お願いの記事はこちら ☞ 緊急のお願い

我が家でも大事に育てていきたいと思います

本当にありがとうございました

 大垣市 Yさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年04月03日 (月) | 編集 |
わたし、ネコさんに関しては
しつっっっこいので
嫌われてもへこたれません

ネコさん同士の相性は
どうにもならないこともありますが・・・
人間とネコさんとの相性は
信頼関係が出来れば大丈夫!!!って思っています

でも、ネコさん同士でも
目が合う度に激しい喧嘩になったりする感じじゃなければ
基本大丈夫だと思うのです

今回の、体調を崩したぴーチャンも
一生懸命に馴染もうとした結果だと思うのですよね!

それまで、ケンカしたりしていた訳でもなかったですし
で、ココロとカラダのバランスがとれなくなっちゃって
体調を崩したのだと思います

なので、彼の場合はもう大丈夫!
乗り越えたのだと勝手にですが、思ってます

今は、よく食べ、よく遊び、よく出す!笑
健康なネコさんに戻りました

ちび太も、目が合うだけで一目散に逃げていたのですが
今は手を伸ばしても逃げなくなりました

「怖いことしないなら、触ってもいいよ」って顔をして
じーっとしてます。笑

少しずつ、少しずつ、ちび太もがんばってくれています
こんな子ほど、信頼関係が出来上がった後には
ベッタリの甘えたさんになるはずー!!!って
これも勝手に思い込んでいます

そうだ!しろちゃんの気持ちになれば

もっと近づいてきてくれるかしら?

よし!今日からやってみよう!♪

しろちゃんとラブラブすぎて、ちょっとヤキモチです!

 三重県 Nさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年04月02日 (日) | 編集 |
先住猫の体調が回復し
わたしも通常通り
ちび太達のお世話も出来るようになりました

せっかく慣れかけていたちび太に
またまたシャーシャー言われるところから始まりましたが

週末に密に触れ合うことで
少しだけ元に戻りつつあります( *´艸`)

しろちゃんの力を借りれば
お腹だって触りまくれます♡笑


image1_201703281428448b8.jpg

定位置のコタツの下から出てきて、しろちゃんと遊ぶ姿も見れるように♪
でも、このあとすぐにまた定位置へ戻り……
続いてしろちゃんも移動し……密着


image2_20170328142845a7c.jpg

image3_201703281428468f8.jpg

image4_201703281428480d8.jpg

ちび太 「なに?見ないでよ!」
と、言わんばかりの目つきで睨まれて~(≖ᴗ≖๑)

また遊び出した隙に……


image5_2017032814284938e.jpg

触る!

image6_20170328143331f81.jpg

触りまくる!

image7_20170328143332a61.jpg

うひひ♡
あたしが触っているとも知らずに、いいお顔( *´艸`) 


image8_20170328143334bfb.jpg

ちび太 「いま……触らなかった?」
わたし 「いいえ?気のせいでしょ?」

こんな感じの休日でございました♪


 三重県 Nさま


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






2017年03月31日 (金) | 編集 |
先住猫は、木曜日の夕方を境目に
何事もなかったのかのように食べるようになりました

大好きなおやつのちゅーるでさえも
見向きもしなかったのに
その日の夜ご飯は半量でしたが食べることが出来
ちび太とも仲良く……
とまではいかないですが
鼻ちゅをするくらいになりました

ただ、先住猫の看病の間
わたしも別室でずっと付きっりでした

ちび太としろちゃん達は
主人がお世話をしていてくれました
なので……
photo8.jpg
やっと慣れかけていたちび太が
またわたしにはシャーシャー言うようになってしまいました(´;ω;`)
知らない人だと思われちゃったかもー(´;ω;`)

また、ゆっくりと慣れていってもらいたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
野良ちゃん時代に、追いかけられたり
いじめられたりしたのでしょうね……。かわいそうに

人間は怖くないんだよーって
覚えていって欲しいです
一進一退……また、1からがんばります♡
わたし、しつこいのでー(≖ᴗ≖๑)

猫をお迎えするということは
軽い気持ちでは務まらないと思っています
軽い気持ちだから
気に入らないと捨てたりする人がいるんですものね!

会の方たちが、一生懸命保護した命達
大事にしてくれる家族が
みんなに見つかりますように

また、ちび太のご報告しますねー!
たくさんの猫さん達を救って頂いて
ほんとうにありがとうございます

 三重県 Nさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村