FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年06月20日 (金) | 編集 |
ただいま里親さん募集中の小春ちゃん。
グレーと白の長毛という、素晴らしく日本人好みの毛並みです。
ゲージの中の写真しかなかったので、写真撮りに小春さんに会いに行きました。

小春ちゃんというより、なぜかAさんが保護や飼われている猫は「さん」づけが似合う。
ペットは飼い主に似るというけれど、Aさんとこの猫は本当に美猫が多く、気品が漂う感じがします。
(ウニさんも見てね♪) ⇒  ウニさんの美容の秘訣   今日のウニにゃんこ 
午後にお邪魔したので、案の定丸くなって爆睡状態。
人懐っこいとは聞いているけれど、うちの三男並みの寝起きの悪さだったらどうしよう・・・
な~んて思いつつ、「小春?」と声をかけたら、
「にゃぁぁん」

おぉぉぉ!返事したよ!
初めてで私のこと知らないのに、自分の名前はわかるんだ!
何て賢い子なんだろう!

爪の垢をもらって、うちの子に飲ませようかと本気で思ったりして(笑)
寝てる時に知らない人に触られても寝てるんだよ、うちの子は。
警戒心なさすぎのおバカって言われてるけど、「そりゃ、あなたに似たのよ」って長男のせいにしてるけど。
・・・でも寝起きの悪さはうちの三男に負けてなかった(泣)

IMG_4605.jpg

返事はかわいいのに、鈴を鳴らしたような声なのに、この顔!
いや、それでも写真撮らなきゃいけないのよ、頼むから起きてちょうだい(涙目)
「小春ちゃん、あそぼうよぉ~」と猫バカ丸出しで、何とか目をあけてもらおうとがんばるとものすけ。
結局最後までベッドから出てはくれなかったけど、おもちゃに引かれて目で追ってくれたので、何とか撮れたのがこれ↓

IMG_4646.jpg

場所が明るすぎて、瞳孔が閉まっているので、キツイ印象を与えてしまいますが、やはり被写体がいいですね。
ツンとした印象に、人懐っこいデレッと感は、猫好きにはたまりません!


子猫が多いこの時期は、大人猫と里親さんのご縁を結ぶことが難しいです。
ぱっと見、そりゃ小さくてまるっちくて、手のひらにすっぽり収まる子猫のほうが可愛いに決まってるじゃない!
と私も思いますが、子猫というのは人間の子供と同じで、病気にかかりやすく、手がかかります。
ですので、まったく初めて猫を飼うという方には、大人猫がおススメです。

最近2回、ほんの数時間、子猫を預かる機会がありました。
たまらなくかわいい反面、夜になって引き渡した後、安堵するんですね。
孫が生まれて、たまに遊びに来て、可愛い反面ものすごいエネルギーに圧倒されて、くったくたになったころ帰って行った後、こんな気分になるんじゃないかなぁと思いました。
子猫の面倒を見るのは2年ぶりくらいなので、すっかり忘れてましたが、初心者なのに一度に2~3か月の子猫3匹飼いだした5年前を思い出し、あの頃は無我夢中でよくやったなぁと、感慨深いとものすけでした。


話がそれましたが、そういうわけで、
小春さん、只今絶賛里親さん募集中です!!
IMG_4654.jpg
美猫度は、モンプチのCM猫にも負けてません!
(カメラマンの自画自賛か・・・笑)

GHCR とものすけ



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト