FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年12月06日 (日) | 編集 |
リカちゃんは、
この夏、総勢20匹の飼い猫を奥さんの入院を機に
主人が餌も与えず外に放り出した中で辛うじて命繋いだ子です。
リカ 1447208053168

行く宛もなく散り散りに散った猫達
途方に暮れたであろう猫達の中には餓死した子もいたと聞いています。
餌を求めてコンビニに行き着き右往左往する子達もいるそうです。

リカちゃんは飼い主の家の近所の方が見かねて給餌して下さっていました。
「この子はおとなしく人馴れしているから
なんとか里親さんを探して家の中で飼ってもらいたい。
避妊手術はします。」と人を介して要請がありました。

早速対面すると
小柄ですが、痩せても汚れてもいないすぐ抱っこもできるほど
穏やかで愛らしい子でした。
リカ 1447208034375

救ってあげられる命はほんのわずかです。
この寒空に空腹や寒さと闘いながら
人間の迫害にもあっているであろう子達
ごめんね!助けてあげられなくて!

無慈悲な動物虐待を平気でやる輩には
法の罰則強化しか手立てはありませんが
残念なことに全く機能していないのが現実です。
深い哀しみとともに無力さを感じずにはいられません。

避妊手術を無事終えたりかちゃんをW会員が預かり
約一ヶ月後、里親さんがはるばる金沢から電車でお迎えに来てくださいました。

里親さん宅に着いたりかちゃんは
何の抵抗も無く小学生の娘さんにも抱かれたとか。
くまなく家の中も探検し終えると落ち着いたのか
ベットで爆睡するほどすんなり溶け込めた様子。

先住のワンちゃんともフレンドリーで
O家の一員として自然体で過ごしているようです。
物静かで動物愛溢れる素敵な里親さんにご縁をいただきうれしく感謝です。

 GHCR代表I


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト