FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年12月27日 (日) | 編集 |
今年の5月、ならちゃん改めニコル君の里親になりましたNです。
ニコル君のその後報告と
活動会員の皆様へ頭が下がる思いをお伝えしたくお便りしております。

ニコル君との、御縁を頂き良かったと心から思っています。
亡くした猫への気持ちを十分以上に埋めてくれる、優しさを持った猫です。
すくすく育ちすぎ、今では我が家の次のボスを狙っているかの様な、どっしりした貫禄に笑い。
家族について回り、居るよ!感、満載。
パソコンをする私の側で、へそ天で寝ています。
我が家にお客様が来ても平気な性格です。 
みんなに可愛がって貰えます。

きい1450431721299
(左側、ニコル ・右側 きい)

お話は変わり、ここからはもう一匹の保護子猫(きい)自分なりの体験から、

猫好きで通っている我が家に、知り合いから連絡が入りました。
「3日前から車庫で子猫が鳴いてるが、母猫は姿も見せないし、
現れてから全く餌も食べてない、犬がいるから家には入れられない。
どうすれば・・・」
子猫が3日も餌なしの非常事態、会の方に相談。
里親の縁もあり、わが家で預かりしたいの申し出を、受け入れて頂きました。
来た子はとっても小さな仔猫ちゃんでした。
きい1450431826544

でも、大きな声で鳴いて元気な様子。
ウェット餌もペロリと平らげ、元気ならと、ほっとしました。
会員の方から、育て方を教えて頂き、即、子猫を育てられる品々をそろえました。

しかし、思った以上に
親から離れた300gの子猫の世話は大変でした。
粉ミルクを溶いて注射器を口に入れ流し込みます。一日に何度も何度も。
人間の赤ちゃんと同じように、欲しがれば泣きます。
20歳になる息子の子育て以来の夜中のミルクは久々に大変。
本来、親猫がいれば免疫のあるおっぱいと、下のお世話も常に清潔だろうに、
元気で安心していたのも束の間、いきなり軟便になり、
炎症を起こし、肛門回りが真っ赤にはれ上がり、ただれてしまいました。
悲鳴を上げ便をすることもあり、一気に食欲も減り日々体重も落ちました。
ほかっておけず、仕事そっちのけで病院へ。
再度、再々度受診し、注射、飲み薬、塗り薬で2週間。
その間は、猫の添い寝で就寝。
ネックウォーマーをした自分の首もとに入れ体温で温めて寝ました。
看病の末、みるみる元気を取り戻し
ぴょんぴょん跳ねるように走り回ってます。
きい1450431756282

最初は、里親に出す目的でしたが
胸に抱いて寝る可愛らしさに心奪われてしまいました。
ニコル君もきいの受け入れOK! 
今では、2匹が仲良く寄り添って寝てます。
きい1450431738562

こんな体験の中で、保護される全ての猫達が
健常とは限らず、辛い思いをされる事もあるのでは?と、
活動会員さんの大変さが、ほんの少しだけわかった気がします。

沢山の保護猫を救って下さりありがとうございます。

 大垣市 Nさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト