FC2ブログ
猫の殺処分が0になるよう活動しています。
2021年04月13日 (火) | 編集 |
とある岐阜の球場近くの猫達一斉TNTA大作戦!

餌やり現場に来ていた残りの5匹は昨日に、そして、一匹だけ残っていた茶トラさん1匹今朝早朝に保護することができました!!!

もともとは、もっと頭数がいた現場ですが、臨月だったさび猫さんが最近現れなくなったので、出産した可能性があり、引き続き、餌やりさんには毎日同じ時間にご飯の用意をお願いし、今後もこの現場に現れる子達がいないかしっかりと見守りを続けたいと思います!!

ひとまず、保護した子達は全員、不妊手術、ワクチン、血液検査、駆虫、そして猫風邪などの治療のための抗生剤などの初期医療を行い、それぞれ、ネコリパの預かりボランティアさんとシェルターに移動し、人馴れトレーニングに入ります!

すでに、人馴れスリゴロさんもいます。

こんなに人に甘えたかったのか?
と思うくらい、人に警戒心がない子も。。

そんな子達が、怯えながら、寒い冬の日も、暑い夏の日も、頑張って生き延びていたのかと思うと、今回、保護してあげられて本当に良かったと心から思います。

生粋の野良猫さんではないのかもしれません。。

猫が多いエリアだから、捨ててもいいだろうと思われ捨てられたこもいるのではないでしょうか?

地域猫として生きていくには、あまりにも過酷な場所はきっと日本全国にあると思います。

TNTA
捕まえて、
不妊手術して、
人馴れさせて、
譲渡する。

この活動をもっとスムーズに、そしてもっと沢山の命を救えるようにしていきたい!

ネコリパブリックの強みは、関東、関西、東海、に保護猫カフェという場所があり、シェルターもあり、多くのスタッフ、ボランティアさんがいることだと思っております。

各拠点が連携して、命のバトンを繋げられるよう、より大きな組織になれるよう、これからも猫達のために前へ進んでいきたいと思っております。

この活動を広げるためには、やはり
サポーター様のご支援が必須です。

引き続き、ネコリパの月額サポーター様や、単発サポーター様を募集しています。

https://www.neco-republic.jp/necorejournal/event/3452/

InstagramはプロフィールのURLから募集ページにとべます。

さらに、ネコリパでお買い物いただくこともこの活動の継続につながります!!

応援おねがいいたします!!

スポンサーサイト