FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2012年11月04日 (日) | 編集 |
会員のOさんから預かった茶とらちゃん、下痢から軟便になり、食欲も自らあるわけではありませんが口に入れてあげれば結構な量を食べます。

口の中が荒れて固形の物が食べれないこともままありますので、高栄養の柔らかい缶詰めを与えます。

私はしょっちゅう病気の子を抱えますので、常に療法食はストックしてあります。

これでどれだけのたくさんの子が快方に向かったやら。

朝600グラムだった体重が夜には625グラムに増えていましたので、この調子で回復してくれればと願っています。

お腹に寄生虫がいる可能性もありますので病院で処方していただいた駆虫薬も服用しています。

今は暖かいお布団の中で手足を長々と伸ばし、リラックスしてまどろんでいますが、小さな体で恐怖や飢え、寒さと戦いながら(親や兄弟ももいたでしょうに?)どんなに心細い思いで生きて来たんでしょう?

あの痩せた背中をみると何日も何も口にしていないと思われます。

家で飼われていたこは棄てられたその日から、獲物を捕る術を知りませんから結局餓えで命を落とします。

保護してくださった男性やOさん等の連携で救われた命、大切に育てていかなければと、安心しきって眠る姿に思いが溢れます。

moblog_ed2ca200.jpg

moblog_c492d416.jpg

GHCR 代表 I



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック